月の庵

月の庵つきのあん

経営者・後継者のための“人を活かす”感性哲学塾

「若い社員をどう育てていいのかわからない」

「若い社員をどう育てていいのかわからない」

最近、「若い社員をどう育てていいのかわからない」という上司の声を聴く機会がありました。
これまで自分自身が受けてきた教育ではうまくいかずパワハラ問題になることも・・・。

では、どうすればいいのか?

時代は「たて」から「よこ」の時代に移っています。
たての「管理・命令・支配」といったかかわり方では、若い人の真の力は引き出せません。

よこの時代には、それにふさわしいやり方があるのです。

 

若い社員の感性を活かすことができれば、新たなものを創造するための発想がひろがり、

オンリーワンの製品・サービスをつくることで時代の先を行くことができます。

 

しかし、現状何が起こっているかというと、既存の上下関係による無意識の圧迫感から

若い人は自分の意見や疑問などは言えないまま、やる気を失い、ストレスを溜めて、

早期に離職する結果となっています。

特に、優秀な若手社員ほど、上司の人間性や会社の価値観に少しでも不信感を抱いたなら

力を発揮することをあえてしなくなってしまいます。

 

若い社員が、自分の意見を言える環境をつくるにはどうしたらいいのか?

そのために、どのような教育が必要なのか?

 

上記の方法を具体的にお伝えする【無料個別説明会】を実施します!

興味のある方は、お問い合わせページからご連絡ください。

※その他 の項目に「個別説明会希望」とご記入ください。

せっかく縁あって入った貴社で、いきいきと活躍する若い社員たちが育つことを

心から応援したく思います。