月の庵

月の庵つきのあん

経営者・後継者のための“人を活かす”感性哲学塾

全社員の個別コンサルティング感想より

全社員の個別コンサルティング感想より

・自身の価値観、考え方の整理ができ、良かったです

・丁寧に自分の考えていることを聴いてもらった

・人から思っていることなどを聞き出す力がスゴイと思いました

・自然に人から話を聞く能力がスゴイと感じます

・素直になんでも話ができてうれしかった

・素直に胸のうちが言えたのでスッキリしました

・親身になって話を聞いてくださり、今後のアドバイスなどもしていただいてありがとうございます

・とても話しやすく、自分を出すことができました。的確なアドバイスも頂けたので良かった

・自分が疑問に思っている事や考え方のアドバイスをいろいろと頂いたので、勉強になりました。また、してもらいたいです

・とても話しやすくて、すごく楽しく、すぐ時間が経っていたのをよく覚えています

・思っていることをすべて聴いてくれて、アドバイスもしていただき、とても楽しい時間でした

みなさんからの感想を読み、私の強みは明らかに“聴く力”にあると再確認した次第です。
そういえば、小学生の頃から一対一で対話することが大好きで、24歳から経営者インタビュー(九州経済産業省)の仕事を依頼され、毎月経営者の方がご自身の記事を読みとても喜んでくださったこと、自分の根源につながる出来事を思い出して、本来の力を取り戻していきいきと活動され始めた経営者の方々…現在は、経営者・後継者の根源の発掘インタビュー、そして全社員の興味・長所短所・強みの軸を発見する研修と個別コンサルティングを行っています。お互いに尊重し合い、会社をより良くするための意見や提案が生まれる組織づくりへ、ご活用ください。