月の庵

月の庵つきのあん

経営者・後継者のための“人を活かす”感性哲学塾

月の庵コミュニティのご案内 

月の庵コミュニティのご案内 

「月の庵コミュニティ」の募集を開始します!(限定10名)

40年間禅・哲学を学び続け、感性論哲学女性初の認定講師でもある 月野直美が贈る“感性“の禅・哲学 対話サロン 

◆対象者

A:世の中をよりよくしていきたい元経営者、会長、顧問など経営に関わる方・・・5名
B:世の中をよりよく変えていきたい10代・20代の若きリーダー・・・5名

◆コンセプト

一人ひとりの根源からの想いから今の世の中をよりよいものへと変えていくための禅・哲学サロン

経営者として培ったものを、今度はより広い世界(日本・世界)をよりよくするために生かしたい経験豊かなみなさまの智慧と、しいビジョンを持つ10代20代の若いリーダーとが、力を合わせて変化を生み出していく・・・そのための禅・哲学を使った対話創造の場を月野直美がご案内します

主な内容

①ご入会された後、1ヶ月以内に、月野直美の感性インタビューを受けることができます。

 ★人生を丁寧に振り返り、核心部分を編集することで、根源にあるものがふに落ちます。

②本当にこの人生で何をすることが本来の道なのか、禅・哲学講義とワークで見出します。

 “根源”と“ビジョン”のプログラム 60分×2回(zoomにて)※ご都合が合わない時は補講あり

 ★経営者:人生の核心とつながる根源とビジョンを今一度明確にし、今の事業とつなぐことができます。

 ★若い人:自分の核心と発想力、時代の先をみて、今の世界を変えていくワクワクビジョン創りへ。

③10名全員でその核につながるビジョンをプレゼンテーションし、お互いに意見交換をします。

 ★経営者からは豊富な経験をもとに、何を付け加えたらいいか、補完するアドバイスを頂けます。

 ★若い人からは、みずみずしい感性で、これからの事業展開へのヒントを得ることができます。

④10人全員のビジョンを統合して、その実現をそれぞれの得意分野や才能を活かして実現していく冒険の世界へ

 〇月に2回の活動

  禅・哲学講義と対話、ビジョンへ向かうための道の近況報告と参加者からの応援や情報提供・アドバイスを得て

  仲間とともに自己の道を歩むための意志がリフレッシュされ、クリアな心で楽しく歩めます。                                                   

 〇3ヶ月に1度のリアル対話サロン : 

  素敵なカフェで、じっくりと対話しながら、自己をクリアーにして、新たな発想が生まれます。

 〇月野との個別の対話・インタビュー(スカイプ、zoom、メールにて)を希望者に随時実施します。

⑤1年後には、全員が協力し合い、よりよい世界への活動へ踏み出せており、仲間とのコラボや、

 新たなプロジェクトが生まれていき、さらに面白い展開が生まれていきます。

 

費用: 元経営者、会長、顧問など経営のプロフェッショナル ・・・ 3万/月 ・ 36万円/年

    これからの時代を創る若い能力と志あるリーダー・・・ 5000円/月 ・ 6万円/年

    *年間一括払い、または半年分の一括払いにてお願いします。 

     お問い合わせページからお申し込みください。お振込み先をお送りします。